SNS集客を事例を交えて解説!14000人に発信したら・・。

SNSを上手く集客に繋げてるお店・・少ないですよね。
Facebookは集客に使えるとか今はLINE@だとか、美容アパレル系はインスタだとか・・。
YouTubeが熱い!とか^^
 
確かにその通りです。
でも、使い方がおかしいと集客に結びつけるのは難しい。
僕の好きなアーティストさんのFacebookページでは下のようなフィードしかありません。
ライブがある毎に。
____________________
昨年、大好評いただきました
名古屋での『○○○』を
今年も営業致します!!
****
2014年4月10日(日)
『○○~in 名古屋~』
会場:名古屋////
url:(地図)
開場:12時半/開演:13時
前売:3300円/当日:4000円
※1ドリンクのオーダーが別途必要
前売り券 発売中!
url:(チケット購入ページへ)
上記よりご購入ください。
__________________
 
こればっかり。
アーティストの場合はFacebookページにいいね!してる時点でファンである可能性は高いです。
でも、ライブ情報だけ流されるファンの気持ちってどんなでしょう?
もっとアーティストの現状、今日なにしたとか知りたいものです。
 
つまり、これではファンにとって価値ある情報を発信できていない。
だからタイムラインにアーティストの投稿が流れてきても素通りして終わりなんですね。
もったいない。
 
これと同じことを多くのお店がやってます。0907aac90a112c0a662f7f6b71795063_s
_____________________
《期間限定セール実施中!》
○月○日〜○月○日まで全品20%off!!
このチャンスをお見逃しなく!
_____________________
こんな感じの宣伝があってもいいんですよ。
でも、こればっかりじゃバーゲン大好きなお客しか集まらないから普段は全然お店に来ない。
しかもそんなお客はクレーマーが多い。
いいことありません。
 
じゃなくて、普段からお客さんにとって価値のある情報を発信する。
例えばこんな。

この記事を書いた人